皆さんこんにちは!2日目も参加しました!レポートを書きます。

*守秘義務により、画像と動画などの公開が禁止されてるので、本記事はテキストのみでプレイ感想をお伝い致します。


1. lv12~14
この辺になると「虫砦」のハードが攻略出来ます。「虫砦」のハードでは、ノーマルと比べると一部の敵構成が変わります。また、かなり硬くなるため、巨竜の爪痕ノーマルで素材手に入れる武器(3段階目武器)を作成してから行くのがおすすめです、敵の攻撃は巨竜と比べるとそうきつくないです。なおクリアするとすごく量の経験値を手に入れるので、レベリングには最適

2. LV14~18
この辺は「虫」のハードと平原北で4段階目武器の素材を集めながらレベリングしますが、
平原北のエネミーはかなり強いので、
一人だときついので、PTでの周回がおすすめです。
また、クエストの目標エネミーは、
PTメンバーが倒した分も加算されますので、
かなり効率よくなります。

3. LV18~
4段階目の装備作ったら、CaT最難関ダンジョン「巨竜の爪痕」(ハード)が攻略出来ます。敵構成はあまり変わってませんが、攻撃力とHPが大きく上がって、6人でも少々きついのです。ボスのほぼ一撃必殺の技のダメージも即死技であることは変わってません。戦闘不能になって、復活するとダンジョン攻略制限時間が60秒減るので、うまく避けるのがキーとなります。どれぐらいきついというと、固定6人(初見)でクリア時間の残り7分でクリアしましたという(元々の制限時間は30分)。また、ここの経験値は虫砦ハードと比べるとそう増えてないので、場合によって虫の方がレベリング効率がいい。

4. 緊急ミッション「彷徨える逆鱗」
CaT2日目の最後の1時間で発生した緊急ミッション、LV25の巨大エネミー「彷徨える逆鱗」をみんなで協力して
倒すフィールド緊急ミッションです。システム的にマビノギのレイドボスに近い(貢献ポイント制などあります)。巨大ボスの名に恥じらずに、膨大なHPと華麗な攻撃技持っております。少なくても8~9人がいないとまず時間内に倒すのは無理でしょう。
攻撃パターンに隕石など瞬殺技があります。また、HPが一定割合まで減ると雑魚が召喚されます、自分は固定PT攻略で倒せたが、エネミー召喚を行うHP割合は以下
  • 大凡80%~:雑魚大群
  • おおよそ60%~:雑魚小群
  • 50%:デミドラゴンX2 (強い中ボスクラスのエネミーです、まずこの2体から倒そう)
  • おおよそ20%~:雑魚大群
  • おおよそ10%~:雑魚小群
他もあったら追記いたします
倒したが、報酬はかなり渋かった、ちょっと失望したw。
GCがちょっとより多く貰えるぐらい(貢献度2位)


今日は以上となります!また明日!